【SWEAT COLLECTION】今季オススメのスウェットはこちらから!!≫

2022/08/22 14:30

こんにちは!

心斎橋PARCO店  関です! 関 INSTAGRAM✓

このブログは普段店頭でお話しさせて頂く商品のディティールやブランドの背景・文脈を、元ヴィンテージバイヤーという視点からより掘り上げてご紹介させて頂く内容となっております。

ブログを読んで頂いて、より一層AYINが取り扱っているブランドへのご興味を深めて頂けたら嬉しいです!


▼【関BLOG】前回の記事はこちら

VMD担当 松尾によるAUTUMN STYLE vol.1





本日は前回の続き、松尾によるスタイリングを紹介させて頂きます!!



MM6 KNIT VEST ¥66,000- (※近日中にWEB掲載予定)
ROKH KNIT MINI-SKIRT ¥39,600-(※近日中にWEB掲載予定)

9月~10月辺り、これからの秋口にぴったりのスタイリングですね!
マルジェラらしい、色味やデザインはメンズライクでありながら、ニット自体に厚みを持たせて少し女性らしい・可愛い雰囲気をプラスしているニットベストは真夏以外は使えるので結構便利じゃないかと。

ミニスカートを合わせて全体的にコンパクトに仕上げることによって、スタイルアップも狙えます!
なので小柄の女性にも是非挑戦して欲しいですね!


ちなみに、ベストの色違いもございます!
こちらはMM6定番のワイドスウェットパンツを合わせており、1枚目の雰囲気とはまた違ったものになりますね!
なので汎用性の高さもご理解頂けたかと思います。

このベストは襟合わせが右前になっているのでデザイン自体はレディス仕様ですが、スタイリング次第では男性の方でも来て頂けます。


VETEMENTS IGOT LUCKY HOODIE ¥152,900-

ZAC VARGAS PATCH TANKTOP ¥27,500-



VETEMENTSをヴィンテージテイストに着るとこうなる! 
的なお手本スタイルかと思います。

実はこういうブランドポジションが違うもの同士を組み合わせたミックススタイルをしている方って少なくて、その原因はVETEMENTSはVETEMENTSらしくというバイアスがかかってしまっている事が原因だと思います。

が、

正直勿体無いです!  せっかく安くはない良いお洋服を持ってる、あるいは興味がある のに先述のバイアスのせいでファッションを楽しめきれていない!!

確かにファッションにはルールと言いますか、縛りみたいなのもありますけれど、それを壊して新しいスタイルを創り上げて行く事が楽しみでありファッション本来の形だと思います。

突拍子もない個性的すぎる というニッチすぎる新しさではなく、

??見た事ありそうやけど実はあんまりおらんくない??

的な、【半歩先感】が重要です。  

ちょっと説教くさくなってきましたね(笑)

今回はこの辺で!!