【SWEAT COLLECTION】今季オススメのスウェットはこちらから!!≫

2022/08/20 18:47

こんにちは!

心斎橋PARCO  関です! 関 INSTAGRAM✓

このブログは普段店頭でお話しさせて頂く商品のディティールやブランドの背景・文脈を、元ヴィンテージバイヤーという視点からより掘り上げてご紹介させて頂く内容となっております。

ブログを読んで頂いて、より一層AYINが取り扱っているブランドへのご興味を深めて頂けたら嬉しいです!


▼【関BLOG】前回の記事はこちら

【関BLOG】ここに注目!! ヴィンテージテイスト VOL.2



今回はですね、先日も書かせて頂いた当店VMD担当の松尾によるスタイリング提案の記事の第3弾!!

(読んで頂いたお客様からは大変好評でしたので、分かり易く同じ流れで行きます...笑)

以前の記事はこちら!

VMD担当 松尾によるRick Owensスタイル





さて、早速いきたいと思います!

今回の一つ目はこちら↓

MARINE SERRE/SECOND SKIN MOON TOP -RECYCLED-/BROWN  ¥43,780-

VETEMENTS LOGO SLIP DRESS( ※近日中にWEB掲載予定)  

店頭でも大人気のMarine serreのトップス  に重ねたVETEMENTSのトップス。


VETEMENTSの「トップス」という言い方をしたのはですね、これワンピースとしては勿論、太めのダメージデニムなんかと合わせても可愛いので、所謂トップスとしても使える実は汎用性が高いアイテムなんです。


ピッタリトップスにサテンのワンピース というレディライクな合わせに武骨なイメージのREADY MADEのサコッシュを持ってくる辺がツウ好み(笑)



さすが松尾さん!

分かってるーーって感じすね(笑)

秋っぽい深い色合わせも季節感がマッチしていますね!



お次はこちら。


(向かって右側がLady'sです。)

VETEMENTS/SOLIDARITY EMBROIDERED HOODIE/GREY ¥141,900-

Off-White / RUBBER BOOTS / GREEN ¥63,800-


VETEMENTSのショーツを使用したスタイル。

こちらも色合わせが抜群に良くて、杢グレイってカレッジスタイルの代名詞的ボディの色なので一気にカジュアルに振られがちなのを、ツルッとした素材感のあるショーツとその色味を合わせて持ってきたOFF WHITEのブーツによって、野暮ったくなりがちなスタイルをグッと高いレベルに上げてくれています。


しかもこのブーツ、ラバーなんです。


レザーの、例えばマーチンのブーツを持ってきても可愛いとは思いますが多分それだと雰囲気が重たくなりすぎるのと同時に、野暮ったさが少し出ちゃうと思います...


ナイロンショーツにラバーブーツで野暮ったくなりがちな杢グレイを素材のレイヤードでアップグレードしたスタイルですね!


このスタイル、僕が女の子だったら是非挑戦したい!

可愛いさもあって、かっこよさもあるので大人の女性にもお勧めです!


このオシャレガールはパルコ店にもおります!



今回はこの辺りで失礼します!

次回も松尾によるスタイリングをご紹介させて頂きます!